【スマぶくろの民】パート7 やっすー

〜プレイヤーネーム〜

やっすー

 

https://twitter.com/Y12196879

 

 

〜基本情報〜

インクリング使いの高校生。

サブは幅広く色々なキャラを触っているが、主にウルフやクラウドシュルクなど。

スマぶくろにはかなり初期から来てくれている新規勢

 

ぷーすけと中学が一緒(?)だったか最初から2人で来てくれている。

 

〜プレイスタイル〜

インクリングステップの強みを生かした立ち回りは一級品。

ステップで相手の様子を見て、しっかり掴みなどから火力を取ってくる。

スカしの行動もかなり上手いと思ってる。最近ではいろいろな操作精度も上がってきて、しっかりとコンボや確定行動を決めてくる。

 

その反面、バーストが下手な印象。

ダメージレースは序盤から勝っていても最後のバースト勝負で負ける事が多い。キャラの性質もあるだろうけど、もう少し相手のパーセント次第では露骨に立ち回りを変えてバーストを狙えるといいね。なんか、ガーキャン上スマ打ちたいタイミングとかローラーとかなんとなくわかりやすいかも、、、

もう少し「相手を動かす」スマブラを出来るとさらに成長の余地あり。偉そうにごめん。

 

〜あああああああエピソード〜

スマブラを一緒に始めたぷーすけと最初から切磋琢磨していた。

※ぷーすけに関しては以前紹介してます。

(https://stmabukuro.hatenadiary.com/entry/2019/06/14/222912)

 

若干ぷーすけの方がスマブラ経験が多いのか、スマぶくろのトーナメントでも少し勝ち上がったりしていて、もし自分がやっすーの立場ならめちゃ悔しいだろうなぁとか思った。

まあそんなこんなで毎週来てくれていた2人。決定的な瞬間はウメブラJM

ついにぷーすけが結果を残した。予選抜け。

まーーーじで悔しかったと思う。僕ですら死ぬほど悔しかったし、同じ境遇でやってきたやっすーはもっと悔しかったと思う。

 

だから今1番強くなってほしいプレイヤーの1人。

よくやっすーは「阿賀さんを倒したい」なんて目標の一つにしてスマぶくろに来てくれてるけど、早くこんなしずえぶっ潰してもっともっと強くなってくれ!!!

 

スマぶくろの雰囲気を作ってくれた1人でもあり、初期から盛り上げてくれた。一緒に結果だそうな。

 

 

ぷーすけと同学年という事で、受験があるはずだけど、こいつ最近無限にスマブラやってるけど大丈夫なん???おじさん心配。

 

あっ、僕就活しないでスマブラやりまくってるので人のこと言えなかったです。さようなら。