【スマぶくろの民】パート6 きどあい

〜プレイヤーネーム〜

きどあい

https://twitter.com/kidoit

 

 

〜基本情報〜

黒ドレスデイジー使いSP新規勢

スマぶくろにはかなり初めの方から参加してくれている。

新規勢という事もあり、なかなか初期の頃はデイジーというキャラの操作に苦戦していたイメージ。

しかし、彼はデイジーを信じて今日まで使い続けた結果、かなりの上達を見せ、デイジーの強みを押し付けたり、操作制度の面での成長がすごいプレイヤーの1人。

また、スマブラ内のスナップ機能を使い、可愛いデイジーの写真を撮ったりしてて和む。確かに可愛いこれは。

 

〜プレイスタイル〜

筆頭すべきは最低空浮遊空後の精度。最速で入力するにはそこそこの練度が求められるこの行動を的確に振ってくる上に、連続での入力もお手の物。強みを押し付けるというこのゲームの基本において素晴らしいと思う。トレモへの籠り具合が伺える。偉過ぎ。

そして、掴みの通し方も◎、横必殺のタイミングも絶妙である。

新規勢とは思えないくらい見違えるように強くなっている。

 

逆に、キャラ対はあまり進んでいないのかなという印象も受ける。上から目線のようで申し訳ないが、飛び道具やその相手キャラに対する回答をもっと身につければきっとその努力はさらに勝ちに繋がると思う。

って言ってもこのゲームキャラ多過ぎて僕自身も全然キャラ対詰めれてないんですけどね()

 

〜あああああああエピソード〜

先ほども言った通り、きどあいさんはかなりスマぶくろ初期から来てくれている。

初期のスマぶくろは参加人数15.6人程度。今みたいに申請レースもなければ、なんならイベント当日の2週間前くらいから募集もやってた。それでも人数はその程度。THE・産まれたてイベントって感じ。

そんな中、どうやったらよりたくさんの人に来てもらって楽しんでもらえるかなって毎週試行錯誤してた。モニターやテーブルの配置を変えてみたり、トーナメントのルールを変えてみたり。でも人が増えなくてなかなか何が正解かわからないままがむしゃらにスマぶくろを運営してた。

そんな時にきどあいさんはよくTwitter上でスマぶくろの試行錯誤について、褒めてくれたり意見をくれたりした。

テーブルやモニターの配置を変えてみたときは「スマぶくろの模様替えが良かった」とか言ってくれて、なんか、色々考えてみて良かったなって思えた。

 

それから、きどあいさんはモチベーションがかなり高めなので、最初の頃から来てくれてスマぶくろという対戦交流会の空気感作りにも一役買ってくれた。本当にいつもお世話になってます。

 

 

 

 

以上、きどあいさんの紹介でした!

 

僕はforでピーチを使っていたのに新作になってなぜかリドリーを使い始めたのですっかり扱えなくなってました。

そして最近になって、もう一度ピーチをサブに育てようとして使い始めたんですけど、きどあいさんとピチデミラーしたらボコボコにされました。

ピーチを捨ててリドリー使いになろうとした自分に即死コンを決めてやりたいですね。

 

それではさようから。