『ゴミぶくろ』開催!!!

こんにちは、スマぶくろ主催のしずえ使い、阿賀菜々子と申します。

 

 

 

普段はスマぶくろでたくさんの仲間と良きライバルとして切磋琢磨してスマブラをしている訳ですが。

 

 

 

突然ですが、

トーナメントって甘くないですか?

強えやつがたくさん戦ってどんどん勝ち上がっていきますが、負けた奴はそこで終了。

Best8でした、とか。激甘。虫歯なるわ。糖尿病なるわ。

最強を決めるトーナメントがあるならば、最弱を決めるトーナメントがあってもいいじゃない。

 

 

今回は以前スマブラ界隈で行われて今もなお語り継がれる「汚物消毒杯」をリスペクトして、スマぶくろ常連のプライドをかけたガチ負け上がりトーナメントその名も、、、

「ゴミぶくろ」

を開催することにしました!!!!!!

 

 

スマぶくろ常連で、「スマぶくろではもう敵なし」みたいな厚かましい顔をした奴ら(僕が勝手にそう思ってるだけです)を集めて本気の負け上がりトーナメントを行います!!!!

 

そう、マジのプライドをかけた戦いです。

(適度に)煽りあり、本気のメインバトル。

 

 

 

それでは出場者8人の男を紹介します。

 

 

 

 

エントリーNo.1

あああああああ

 

僕です。阿賀菜々子です。しずえ単キャラで頑張ってます。

スマぶくろ主催であり、発売当初に比べたらかなり実力を伸ばしてきて最近ではスマぶくろの予選は1位2位通過がかなり安定してきました。

 

 

〜PRポイント〜

闘龍門ビギナーズ#2

3位

ウメブラ最高順位

97位

西武撃#1

Best12

POPOFF#1

Best24

スマパ#43

Best8

 

 

最近リザルトに顔出したりするようになって皆様に知っていただけて嬉しいです。

スマぶくろは未だ最高で準優勝。

優勝経験のある猛者たちに挑みます。

勝負強さとしずえのトリッキーな戦法でゴミぶくろ優勝は避けたいところ、、、!!!

 

 

 

エントリーNo.2

たまかす

 

言わずとしれたスマぶくろから羽ばたいているシュルク使い。新規勢であることが信じられないほどの強さ。

スマぶくろ優勝経験も有り、かなりの実力者。

 

〜PRポイント〜

ウメブラ最高順位

Best96

スマバト

Best48

早稲田祭

Best12

新参者#1

優勝

 

新参者を優勝しており、最前線をいく新規勢。

しかし新規勢の垣根を超えてその実力を遺憾無く発揮するだろう。

地味に煽りスキルもあるこの男、まさかゴミぶくろ優勝なんてしないだろう。

 

 

 

 

エントリーNo.3

ヤマナクション

 

こちらもスマぶくろ常連で新規勢期待の星。

紫のルイージを使い、高校生ながらに格上を倒す実力を兼ね備えている。

 

〜PRポイント〜

ウメブラ最高順位

Best64

 

また、ウメブラSP7ではプロトバナム選手を倒していることで話題となった。

 

スマぶくろではtakeraさんを倒していたり、実力は十分。

 

これほどの実力者がゴミぶくろ優勝はあり得ない話❗️(朝青龍)

 

 

 

エントリーNo.4

はっと

 

スマぶくろに通うピクオリ使い。

通い始めた当初は負ける度に「しょーもな」と悪態をついていたこの男だが、最近メキメキと実力を伸ばしている。自他共に認める成長。

初めて挑んだ闘龍門極も上位勢を1人倒し最速敗退をしていないというなかなかの実力。

 

〜PRポイント〜

西武撃#3

Best24

HST

Best12

 

北海道遠征に行き、初めての遠征ながら Best12という結果を残しリザルト入りを果たした今最も勢いのある男、まさかゴミぶくろ優勝しないよなぁ???

 

 

 

エントリーNo.5

ひな

 

スマぶくろの爆裂常連。

深夜スマぶくろはだいたい毎回1番に申請しているこの男。ウルフ・ジョーカーを主に使う。

ウメブラはだいたい仕事に負けて来れない。

 

〜PRポイント〜

闘龍門

 Best24

TSC最高順位

 Best24

 

遠征先で Best24という結果を残しているこの男。驚くべきはSwitchを持っていないという事実である。いや、頭おかしいやろ。

オフに通い詰めてつけた力。その力を遺憾無く発揮すればゴミぶくろ優勝はまず無いだろう。

 

 

 

エントリーNo.6

けろぐち

 

名前を聞いたことある人も多いのではないだろうか?フィットレ使いのこの男、オフラインでは全1候補でもある。(僕がそう思ってるだけかもしれないけど)

 

 

〜PRポイント〜

POP-OFF

準優勝

ウメブラ最高順位

 Best96

闘龍門極#48

 Best16

日曜・火曜・深夜スマぶくろ

優勝

厚スマ

優勝

TokyoNight’s

優勝

第2回タミスマSP

 Best16

第30回マエス

優勝

第38.5回タミスマアマチュア

準優勝

 

とんでもない経歴の持ち主で、ゴミぶくろ参加者の中ではおそらく1番結果を残していると思われる。オンオフ問わず結果を出しているところも注目だ。

トナメシーンで倒した上位勢の数も容易に10を超える。

 

性欲と強さが比例するこの男、ゴミぶくろの日はムラムラ全開で優勝回避できるか!?

 

 

 

エントリーNo.7

きりた

 

自称スマぶくろ副主催であったこの男、今ではマジで副主催になってリザルト画像の制作や代理主催などの仕事を果たしているロックマン使い。

 

〜PRポイント〜

新参者#1

3位

ロックマン

副窓主

イケメン

 

 

 

他の出場者に比べると結果自体では劣っているものの、実力は本物。

社会人であるため、大会に出る機会にあまり恵まれない。

 

セールスポイントは根暗豆と顔。スマブラで負けてもまあ顔は勝ってるしいいや、と毎回メンタルを保っているで有名。

 

あぐらかいてる他の出場者をぶっ潰し、下馬評をひっくり返して優勝回避してほしいところ!!!

 

 

 

エントリーNo.8

みずあか

 

最後の出場者はゼロサム使いのこの男。

スマぶくろに通い詰めて着実に実力を伸ばし結果を出している。

最近では平日大会にもよく顔をだして勝ち進んだりしている。

 

〜PRポイント〜

西武撃#1

 Best12
西武撃#2

 Best12
闘龍門ビギナーズ#2

3位

日曜スマぶくろ

2連覇

 

 

 

トナメシーンでは上位勢を倒すアップセットを数多く起こし、新進気鋭の今勢いのあるゼロサム使い!

本人曰く「スマぶくろはもう卒業や」とのことなので、ゴミぶくろ優勝なんてことはまさか、、、、ねえ、、、?

 

 

 

 

 

 

以上、スマぶくろ主催含む常連8人での負け上がりトーナメントとなります!!!!

 

 

【日程】

12/31 19:00ごろを予定。

年越しスマぶくろにて。

 

参加者以外はお酒を飲んだりして茶化してもらって結構です!!!!

煽りや茶化しは節度をもってお願いします。誰かが傷つくような発言は控えてください。

 

 

 

そんなわけで…

ゴミぶくろ、開催です!!!

 

※配信の予定もありますので会場に来れない方も見れます。