【スマぶくろの民】パート10 ぐら

〜プレイヤーネーム〜

ぐら

https://twitter.com/suchGRAFFITI

 

〜基本情報〜

スマブラの界隈において、かなり古参ファルコ使い。強いし優しいスマぶくろの兄貴。

ウメブラ予選抜けの常連であり、うめきさんとも仲が良いだとか!

 

スマぶくろにはかなり序盤から来てくれていて、阿賀菜々子の師匠の一人。

 

〜プレイスタイル〜

何をとっても格上。読み合いや、差し合い。経験値が違う。

しかしその中でも特にぐらさんとの試合で自分との大きな違いを痛感させられるのはシールドシフトである。相手の攻撃を見ての的確なシールドシフトは今までの経験の賜物だと思う。

まさに古参って感じ。

そして、上投げや上強で相手を捉え次第、空後空上での撃墜を逃さない。

 

また、試合後に的確なアドバイスをくれる為、周りのプレイヤーに良い影響を与える人物の1人だと思う。何度そのアドバイスで上達できたことか…!!!

 

 

〜あああああああエピソード〜

最初の印象としては、「めちゃくちゃ強い人、来ちゃったな」って感じだった。

当時、小規模よわよわ集団であったスマぶくろにやって来た鬼強ファルコ。

なんとなく当時、「スマブラ強い人=怖い」みたいなイメージを持っていたけど、話してみたらとても優しかった。

 

まだまだシステムもガバガバで運営慣れしていないスマぶくろだったけど、何回も来てくれるようになり、その度にアドバイスをくれた。

激弱い阿賀菜々子のポテンシャルを評価してくれていて、そのアドバイス通りに対戦を重ねるごとにどんどん勝てるようになった。

阿賀菜々子を育てたのはぐら、uryuの2人。これマジ。

 

おかげさまで、いつしか少しずつぐらファルコにも食い下がれるようになってきた。

ウメブラ闘龍門ビギナーズ#2の時も必ず結果はついてくると激励してくれた。ほんとに心強かった。

 

ウメブラではあと一歩至らず予選落ちした僕に付き合ってとことん話を聞いて慰めてくれた。

 

そして、ビギナーズ。結果は3位と、優勝はできなかったものの、初めてのリザルト入り。初めての勝者側決勝を経験した。

終わった後に「いけると思ってたよ」って言ってくれた。

まーーーじでぐらさんに勝ち上がる姿を見せたかった。から本当に嬉しかった。

 

あなたが信じて、育ててくれた阿賀菜々子はもっと強くなります!!!ほんとにありがとう!!!

 

先日、ビギナーズのご褒美にぐらさんが焼肉に連れて行ってくれた。結構なお値段のちょー激ウマお肉。勝利の味。成長の味。

いや、兄貴ィイ〜〜!!!!大好き。

 

「次はウメブラ予選抜けな」だって。

あったりまえよ!!!!

待ってろウメブラ!!!!

待ってろ焼肉!!!!!