【スマぶくろの民】パート8 ジョー・サン

〜プレイヤーネーム〜

ジョー・サン

 

https://twitter.com/JOE_SSBU

 

 

〜基本情報〜

このスマブラ界隈には狂ったヤツが多過ぎる。

この男も狂った人間のうちの1人。スマブラに狂わされたのか、元々狂っていたのがスマブラと噛み合ったのか。この男を紹介しないわけにはいかないのだ。

 

クッパ使いの新規勢

JOE宅オフの家主でもある。

新規勢にして、宅オフを開き、常にスマブラをするこの男の成長速度とモチベーションは計り知れない。日本で1番狂った宅オフJOE宅オフ。

当然のように毎日開催される宅オフ。しかしこのくらいでは狂ってるとは言えないだろう。

JOE宅の一番の狂気、それは

家主不在で行われている

という事である。そんなことある???

 

 

〜プレイスタイル〜

彼のクッパの筆頭すべき点は何と言ってもブレスである。NBの当て感が良く、非常に火力を稼ぐ。

そして、怖いもの知らずの空下、下B。破壊の横スマッシュ、上スマッシュ

これだけ聞くと吹っ飛ばしの強い技を振りまくってるだけに聞こえるかもしれないが、堅実なガーキャンシェルであったり、範囲の広い空前空Nの多段技の使い所も良い!

 

超初心者の頃からスマぶくろでボコボコにされながら、圧倒的な速度で強くなっている。

 

その反面、差し込みや、ジャンプ、急降下で甘いところが目立つ。

地上で二段目のジャンプ消費をしてしまい、そのまま場外での不利な状況に陥ってしまったり、NBや空前などを相手の斜め上から差し込もうとする癖があり、潰されやすい。

急降下や小ジャンプ大ジャンプ、二段ジャンプをうまく使い分けてもう少し差し込みが上手くなればもっと化けるはず!!!

 

〜あああああああエピソード〜

JOEさんと初めて会ったのは、まだ彼がスマぶくろに来るより前のことで、スマ勢ではない時にたまたま機会があってスマブラをした。

新規勢ということもあり、正直めっちゃ弱かったしボコボコに転がしてやった。

「まあパーティゲームだしなぁ、スマ勢じゃなければこんなもんだよなぁ」って思ってた。

 

でもこの人は一般ピープルとは少し違った。「もっと強くなりたい」って言ってた。え?嘘でしょ!?

それは人が一般人からスマ勢になる瞬間だった。その言葉を聞いた僕はJOEさんをスマぶくろへ招待した。

彼のモチベーションとスマぶくろの空気感は一致し、いろんな人に挑んで、負けて、助言をもらい強くなってを繰り返す。

そしてある日戦った時に気づかされる。「明らかに強くなってる」と。これがスマぶくろ。我ながら恐ろしいイベントを運営している。

 

闘龍門ビギナーズ#2ではスマぶくろ勢として満を持してのトナメ参加。かなり仕上がってるぞなんて意気込んで望んだ初のオフ大会。

JOEさんは最速敗退

オフ大会の独特の緊張感、そして普通にビギナーズと言ってもレベルが高い大会だったので無理はない。しかしとても悔しがる姿を見て、この人はもっと強くなるなぁって思った。

まぁ、僕は3位でしたけどね!!!

 

 

結論から言うと、彼の人生を狂わせました。

でも狂ってるくらいが心地良さそうなので放っておきますね。

1番狂ったオフイベント「スマぶくろ」

1番狂った宅オフ「JOE宅」

どちらも最高ですね。

 

 

それから、報告が遅れましたが、私、阿賀菜々子はJOE宅に住んでます。服とか置いてあって普通にお家として住んでます。よく来るとかじゃなくて。住民です。

スマぶくろ→JOE宅→スマぶくろ→JOE宅…

これが僕の1週間の基本のムーブです。

 

そうなんです。大学四年生で就活せずにこんなことやってる僕が1番狂ってるんです。

こんな狂人の文章読んでる暇あったら学校で勉強するなり、会社の仕事するなり、僕のようならないようにみんな時間を有意義に使ってください。さようなら。