【完全版】鶯谷ラブホテルランキング

みなさんこんにちは、阿賀菜々子です。

初めましての方もいると思いますが、そういうの無しにしよう今回は。

 

突然ですが、みなさんは

鶯谷駅、行ったことありますか?

 

f:id:aaaaaaananako:20191120223426j:image

鶯谷駅は、東京都台東区根岸一丁目にある、東日本旅客鉄道の駅である。駅番号は京浜東北線がJK 31、山手線がJY 06。

(Wikipedia参照)

 

そう、東京都内をぐるっと一周している山手線の停車駅の一つです。

 

 

 

そして、鶯谷駅といえば言わずと知れた

ラブホテル街

ですよね。

 

f:id:aaaaaaananako:20191120223411j:image

夜の駅のホームから見た様子です。

視界には艶かしいラブホテル街が広がっています。

「いや、ラブホテルしか無い駅ってなんなんだよ、山手線に要らないだろ」って僕も思ってましたが、まあJRさんが駅を使ったという事はそういうニーズもあるんでしょう。

 

なんと、この駅のラブホテルは、軽く調べただけでも60軒以上はあるみたいです。えっちですね。いや、えっちでは無いか。…やっぱえっちですよね?

 

 

とにかく、これだけラブホテルがあるわけですからきっとその中にも「良し悪し」が存在することでしょう。

ここは安い、ここは高いけどサービスがいい、ここは綺麗、ここは駅から遠いけどアメニティが充実してる、など。判断基準は沢山あるでしょうから「良いラブホテル」なんて人それぞれです。

 

 

詳しい事はわかりませんが、僕が言いたい事はこれです。

これだけたくさんあるなら、どこが最強なのかハッキリさせようや。

 

 

 

…はい。

そうです、男の子なので最強を決めるのが好きなんです。

 

f:id:aaaaaaananako:20191121003825j:image

いきなり「バカの検索画面」みたいなスクリーンショット失礼しました。

 

そもそもラブホテルにおける最強とはなんなのか?

 

 

 

コスパ?立地?サービス?外観?

 

 

 

…否。

名前が強そうかどうか

でしょうが!!!!!!

強そうな名前は強いに決まってる!!!!

ガリガリでメガネで気の弱い男の子が「道明寺」とか「西園寺」とか「獅子堂」な訳ないじゃ無いですか!(※偏見ですが)

 

やっぱり強そうな名前にはそれなりに気品や強さが付いてくるでしょう。

 

 

 

ラブホテルにはそれぞれ名前がついてますよね。名前が強そうな順番にランキング付けをしてみれば、1番強いラブホテルってハッキリするんじゃ無いですか!?

 

ついて来れない人はこの記事を今直ぐ閉じてください。意味わからなすぎて脳に後遺症が残る可能性があるので、何も見なかった事にしてください。

 

 

 

という訳で鶯谷駅にあるラブホテルの「強そうな名前ランキングを作ることにしました!!!!!!!!!

 

 

 

 

【1.ラブホテル巡り】

そうと決まればまずはラブホテルの名前を一通り把握する必要がありますね。

 

…とは言っても全てのラブホテルを宿泊する訳にはいかないです。そんなお金も時間も相手もいません。

 

そうです。見て回ります。全部のラブホテルの店構えだけを見て回ります。

パシャパシャと写真に収めていきます。

 

f:id:aaaaaaananako:20191121005040j:image

パシャパシャ。
f:id:aaaaaaananako:20191121005034j:image

パシャパシャ。
f:id:aaaaaaananako:20191121005037j:image

パシャパシャ。

 

 

 

…もうお気付きの方もいるかもしれませんが

昼なのかよ。

 

 

そうです。

昼間にラブホテル街で写真をパシャパシャ撮りまくってる男。ヤバすぎますね。

 

 

 

ホテルに入るわけでもなくただただ店構えを写真に収めていく。向けられる不信感に溢れた目線。仕方ないですね、僕が逆の立場なら同じ目をします。

 

 

この調子でどんな名前のラブホテルがあるんだろうと胸をときめかせながら散策していきます。

 

 

たまに写真を撮っていたらちょうどカップルと思われる男女が出てきたりして気まずかったです。

だけど

とんでもないスクープを撮ってる感

は堪らなかったですね。

 

 

 

余談ですが、僕は今大学を休学しいます。

大学を休学して、昼間からラブホテルの写真を撮りまくってるなんて、親不孝に程がありますね。ちょうど大学では3限の授業でもやってるんじゃないでしょうか。

 

 

そんなこんなでこの作業を進めていくわけですが。

まぁ数が多いこと。

本当にラブホテル多いなぁと実感させられます。撮っても撮っても次のラブホテルが出てきます。ラブホテル百人組手。

こんなにもあるのか。すごい街だな。

 

 

 

そしてかれこれ1時間くらいで一通りのラブホテルの写真を撮り終えました。

 

 

とくに地図とかサイトは見ないで歩いて目についたホテルを撮影していたので、これで全てではありませんが、僕が写真を撮ったホテルは

64軒

でした。

 

f:id:aaaaaaananako:20191121014857j:image

おかげでカメラロールの中がラブホテルだらけになりました。何も知らない人がこのカメラロールをみたら「拗らせすぎた童貞」にしか見えないでしょう。誰にも見せれない。

 

とにかく、これで資料は揃いました。

いろんな景観や名前、料金も様々で普通に楽しかったです。

 

鶯谷のラブホテルに行きたい人はなんでも僕に聞いてください。今なら値段や時間、立地や景観について全て応えられます。部屋の中は知りませんが。

 

 

 

【2.リストアップ】

さて、人間としての尊厳を捨てて集めた64軒のラブホテルの写真。

次は一度リストアップして整理してみようと思います。

 

 

と、いうのも今回必要なのはあくまで「名前(ネーミング)」なので写真だけあっても仕方ありません。

文字に起こしてカッコよさを感じ取る必要があります。

 

ちなみに名前はホテルの入り口の前に書かれていた表記でリストアップしていきます。

つまり、カタカナで書かれてた場所はカタカナ、アルファベットで書いてあった場所はアルファベットと読み方をリストアップしていきます。

 

f:id:aaaaaaananako:20191121015701j:image

圧巻。

こんなにもラブホテルの名前が一度に並んだことが未だかつてあるでしょうか?

歴代仮面ライダーが集結してる神回かと思っちゃいました。

 

 

 

さあ64軒リストアップが終わりました。

並べてみるといくつか情報が見えてきました。

 

 

 

 

【ラブホテル豆知識】

1.運営してる母体が同じ系列店がいくつかある

 

 

全部が全部それぞれが運営してるわけではなく、「ホテル○○グループ」というのがあるみたいです。

 

 

今回僕が確認できたそこそこ大きいグループは全部で3つ。

 

・ホテルステーショングループ12軒

f:id:aaaaaaananako:20191121021208j:image

 

サンモリッツグループ4軒

f:id:aaaaaaananako:20191121021342j:image

 

・P-DOORグループ4軒

f:id:aaaaaaananako:20191121021441j:image

 

でした。

 

 

他にも2軒ずつくらい同じ系列の店舗はありましたが、今回は3軒以上からグループとしてカウントしました。

 

へぇ〜。ホテルステーショングループすごいな。知らんけど。多分すごいでしょ12軒は。

 

 

「○○グループ ホテル○○」って感じでホテルの名前の前にグループ名がついてます。

 

 

もちろんその系列店にもそれぞれ名前がついているのでランキングには個々で参戦致します。

 

 

 

 

【ラブホテル豆知識】

2.店舗名の表記にこだわりがある

 

こちらのホテルの写真をご覧ください。

f:id:aaaaaaananako:20191121020858j:image

「アピオ」というホテルなのですが、看板の表記が

ApiO

となってます。

「AとO」は大文字で、「pとi」は小文字です。

 

 

 

次にこちらを見てください。

f:id:aaaaaaananako:20191121022321j:image

こちらは「貳番館(にばんかん)」というホテルです。

 

しかし、漢数字の「二」では無く、「貳」の字を使用しています。馴染みのない字ではありますが、これがこの字であるということでホテルとして風格が生まれていますね。

 

 

 

 

正直これらが集客とかに与える影響などがどうなのかはさておき、強いこだわりを感じますね。

 

 

 

 

 

【ラブホテル豆知識】

3.店舗名のフォントへのこだわりがすごい

 

ラブホテルにはそれぞれ「コンセプト」というものがあります。

じゃないと60軒以上も同じ建物が並んでたら他との差別化が出来ませんからね。

 

ゴージャスだったり、可愛らしい感じだったり、清潔感や、和風な感じなど。

 

そして、そのコンセプトがひと目で分かるように看板などに書かれる店舗名のフォントは工夫されています。

 

 

f:id:aaaaaaananako:20191121022729j:image

こちらのホテルは、ステーショングループの「迎賓館(げいひんかん)」

 

名前の通り、東京都の港区にある海外からきた偉い客人をもてなすための建物、迎賓館のような、最高級な雰囲気を感じさせるフォントですね。

 

 

 

 

 


f:id:aaaaaaananako:20191121022736j:image

続いてはこちら。

セレッソ

 

こちらは大きな駐車場があり、車でも訪れることができるというのが大きなコンセプトでしょうか。

文字の形よりも、大きく書く事により「見やすさ、読みやすさ」に力を入れている看板であることが伺えますね。

 

 

 

 


f:id:aaaaaaananako:20191121022732j:image

最後の例はこちら。

「苺」

 

外壁もピンクで、看板に書かれた「苺」の一文字もまるでイラストのように書かれており可愛らしさをひと目で感じ取れますね。

 

 

このようにそれぞれがホテルのコンセプトに沿ったフォントなどを使っているというのが見て取れました。

いろいろな需要に応える事でラブホテル激戦区ではそれぞれのラブホテルが生計を立てているんですね。

 

 

 

 

 

 

まあラブホテルの豆知識はここら辺で置いておいて本題に戻りましょう。

 

 

 

 

 

僕が時間と労力と人としての尊厳を犠牲にして集めたラブホテルリストがこちらになります。

 

 

鶯谷ラブホテル一覧

 

【ステーショングループ】

STATION(ステーション)

ELMER(エルマー)

七番館(ななばんかん)

迎賓館(げいひんかん)

3(スリー)

リオン

5(ファイブ)

苺(いちご)

Imperial(インペリアル)

SQUARE(スクエア)

STORY(ストーリー)

FOXY(フォクシー)

 

 

 

【St.Moritzグループ】

St.Moritz(サンモリッツ)

St.Moritz Rhea(サンモリッツレア)

St.Moritz ECO(サンモリッツエコ)

St.Moritz TERRA(サンモリッツテラ)

 

 

 

【P-DOORグループ】

P-DOOR(ピードア)

P-DOOR GOLD(ピードアゴールド)

Legend P-DOOR(レジェンドピードア)

ASIAN P-DOOR(アジアンピードア)

 


【その他】

KOYADO(コヤド)

クリスタル

SUNPALACE(サンパレス)

CHARME(シャルム)

CHARMEⅡ(シャルム2)

ApiO(アピオ)

トマト

KARIN(カリン)

鶯谷倶楽部(うぐいすだにくらぶ)

絆(KIZUNA)

TOURIST INN(ツーリストイン)

STELA(ステラ)

sugar(シュガー)

AUGUSTA DUO(オーガスタデュオ)

VOGUE(ヴォーグ)

STELLA BIANCA(ステラビアンカ)

RUNA(ルナ)

SEEDS(シーズ)

new SEEDS(ニューシーズ)

ブルゾン

セレッソ

ピュアアジアン

Le CLUB(ルクラブ)

EXE(エグゼ)

TAGAWA(タガワ)

プランタン

Savoy(サボイ)

SUEHIRO(スエヒロ)

ivy(アイビー)

LUX(ルクス)

八重(ヤエ)

ENJU(エンジュ)

貳番館(にばんかん)

SCHALL(シャール)

SERA ApiO(セラアピオ)

KATSURA(カツラ)

AMOUR(アムール)

PEARL(パール)

日光(NIKKO)

山王(SANNOU)

SHERWOOD(シャーウッド)

PRINCESSⅡ(プリンセス2)

CANDEO(カンデオ)

ニュー・大柿(NEW OOCAKI)

 

 

 

 

 

改めてこうやって見ると凄い数ですよね。

ほぼスマブラじゃん。

あらゆるラブホテルが参戦してます。ありがとうNintendo。

まあどちらかと言えばキャラでは無くてステージなんですけどね(?)

 

 

という訳で、今リストアップしたホテルたちの名前をいろんな人に意見を聞いて独断と偏見で強さランキングにしたいと思います!!!!

 

 

 

 

 

【3.ランキング作り】

 

さて、これらのホテルを並べていく訳ですが、一旦ルールをはっきりさせておきましょう。

 

ルールその1

「ホテル○○」って名前だと全部ダサいので原則「ホテル」は名前にカウントしない。

つまり「ホテル○○」は「○○」という名前でランキングに参加する事になります。

 

 

ルールその2

10段階評価で強さを決める。

流石に全てに順位をつけて64個を入れ替えたりするのは大変なので、☆1〜☆10の10段階でカッコよさ(強さ)を振り分けていこうと思います。

 

 

ルールその3

外観などは一切考慮しない。

本当にその名前だけを見てどれだけかっこいいかを決める。

なんか、全部モンスターの名前だと一度考えて、こんな名前のモンスターがいたらかっこいいとか、そんな感じで決める。

デュエマとかソシャゲのキャラの名前だけ見てるみたいな基準だと思ってください。サッカーチームとかの感覚でもいいです。ホテルである事は一旦忘れてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではランキングを作っていきます。

ランキングを僕の1人の偏見で作ると、もしかすると叩かれまくって二度とインターネットをできない体にされてしまうかもしれないので色んな人の意見を集めようと思います。

インターネットは怖いところです。

 

 

「これらの名前の中でどれが強そうだと思う?」

 

この質問をいろんな人にしていろんな意見を集めて「鴬谷ラブホテル名前が強そうランキング」を完成させます!!!!!!!!!

 

 

怖いだろうなぁ…

いきなり意味もわからない名前が並べられたリスト見せられて、多分理解が追いつかないし怖いだろうなぁ。まあ有無を合わせず書いていくんですけど。

 

 

 

 

 

 

【4.鴬谷ラブホテル最強ランキング完成】

 

と、いうわけで1〜10の10段階評価で名前を分けてみました。

順番にご覧ください。特に意見があったものに関しては補足をします。

 

 

Bottom Tier

(☆1〜3の低ランク)

【最弱クラス☆1】

・3(スリー)

 

・5(ファイブ)

 

・トマト

→「野菜の中でもかなり弱いやつ選んだだろ。セロリとかの方がまだ強い。

 

・TAGAWA(タガワ)

→「ダサ過ぎる。」

 

・SUEHIRO(スエヒロ)

 

・KATSURA(カツラ)

→「強いわけがない。

 

 

 

 

 

 

【かなり弱い☆2】

・KOYADO(コヤド)

→「小宿って小さい宿でしょ?絶対弱い。」

 

・鴬谷倶楽部(うぐいすだにくらぶ)

→「恵比寿倶楽部とかならもっと強かったけど、街が弱過ぎる。

 

・TOURIST INN(ツーリストイン)

 

・プランタン

→「ふざけ過ぎ。偏差値38。」

 

ENJU(エンジュ)

 

 

 

【少し弱い☆3】

・苺(いちご)

→「トマトよりはマシ。」

 

・SUNPALACE(サンパレス)

 

・CHARME(シャルム)

 

・ApiO(アピオ)

 

・絆(KIZUNA)

→「しょーもないサッカー部が引退の時にもらう色紙みたい。腹立つ。」

 

・sugar(シュガー)

 

・SEEDS(シーズ)

f:id:aaaaaaananako:20191130195507j:image

→「種たちってどんな名前やねん。」

 

・Savoy(サボイ)

 

・ivy(アイビー)

 

・ニュー・大柿(NEW OOCAKI)

 

 

 

 

 

以上、低ランク(Bottom Tier)です。

弱そうだったでしょ???

なんとなく感覚で分かったでしょうか?

 

これからどんどん強そうな名前が登場します!

 

 

 

Middle Tier

(☆4〜7の中ランク)

【弱くはない☆4】

・CHARMEⅡ(シャルム2)

→「普通のシャルムよりは強いから。」

 

・KARIN(カリン)

→「弱めの魔法使えそう。

 

・STELA(ステラ)

→「弱めの魔法使えそう。

 

・RUNA(ルナ)

→「弱めの魔法使えそう。

 

・new SEEDS(ニューシーズ)

→「新しい種たちって。」

 

・SERA ApiO(セラアピオ)

→「ApiOより強いから。」

 

・PEARL(パール)

→「弱めの魔法使えそう。

 

・日光(NIKKO)

 

・CANDEO(カンデオ)

 

 

 

 

 

【普通☆5】

・STATION(ステーション)

 

・STORY(ストーリー)

 

・St.Moritz ECO(サンモリッツエコ)

→「エコだからその分弱そう。」

 

・P-DOOR(ピードア)

 

・ピュアアジアン

 

・ブルゾン

 

セレッソ

→「強くも弱くもなさそう。」

 

・LUX(ルクス)

→「弱めの魔法何種類か使えそう。

 

・SCHALL(シャール)

 

 

 

 

 

 

【少し強い☆6】

・ELMER(エルマー)

→「結構魔法使えそう。

 

・SQUARE(スクエア)

 

・ASIAN P-DOOR(アジアンピードア)

→「P-DOORより強いから。」

 

・AMOUR(アムール)

→「状態異常系の魔法使いそう。

 

・SHERWOOD(シャーウッド)

 

 

 

 

 

 

 

【結構強い☆7】

・七番館(ななばんかん)

→「七武海みたい。多分そこそこ強い。

 

・FOXY(フォクシー)

→「素早そう。」

 

・St.Moritz(サンモリッツ)

 

・P-DOOR GOLD(ピードアゴールド)

→「P-DOORより強いし、ゴールドだから。」

 

・STELLA BIANCA(ステラビアンカ)

→STELLA(ステラ)より強いから。かなり強力な呪文撃ちそう。

 

・ピュアアジアン

 

・八重(ヤエ)

→「神器とかで戦いそう。」

 

 

 

 

 

 

 

以上がMiddle Tier(中ランク)です!

魔法を使いそうなやつとか、Bottom Tierの進化系とかが多かったですね!!!

ついに上位ランキングを発表です!!!

これで鴬谷ラブホテル最強ランキングが決まります!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Top Tier

(☆8〜10の高ランク)

【強い☆8】

・迎賓館(げいひんかん)

→「絶対に強キャラだけど、ヒロインや綺麗な女性にすぐに言い寄っちゃうタイプ。

 

・St.Moritz Rhea(サンモリッツレア)

→「☆7のSt.Moritz(サンモリッツ)がレアになったんでしょ?絶対強い。」

 

・Le CLUB(ルクラブ)

→「秘密結社っぽい。裏で暗躍してるタイプ。」

 

・貳番館(にばんかん)

→「この漢数字の"2"は、強者の証。」

 

 

 

 

 

 

 

【最強クラス☆9】

・St.Moritz TERRA(サンモリッツテラ)

→「St.Moritz(サンモリッツ)の最終形態。絶対に強い。」

 

・山王(SANNOU)

→「☆4の日光と一緒に召喚することで☆10になる。知らんけど。

 

・PRINCESSⅡ(プリンセス2)

→「プリンセスの進化版だから。ちなみにプリンセスなんてホテルは無かった。」

 

 

 

 

 

 

 

 

【神クラス☆10】

・Imperial(インペリアル)

f:id:aaaaaaananako:20191130195618j:image

→「皇帝の、などの意味があり、最強に相応しい。カッコ良過ぎる強過ぎる。」

 

 

・Legend P-DOOR(レジェンドピードア)

→「P-DOORの最終形態。レジェンドという名に恥じない強さ。」

 

 

・AUGUSTA DUO(オーガスタデュオ)

→「なんかもうよくわかんないけど絶対に強い。風神雷神的な、2体で1体の神みたいな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です!!!!!!!

最初から最後まで意味を理解して読めた人いますか?????僕は意味わからないです。

 

とにかく、

数多ある鴬谷のラブホテルの中で最強が決まりました

 

 

イカれたホテルを紹介するぜっ!!!

 

☆Imperial☆

 

☆Legend P-DOOR☆

 

☆AUGUSTA DUO☆

 

 

この3つが最強です!!!!!!!!

 

と、いうわけでもしこの記事を読んでいるそこのあなたが鴬谷のラブホテルに行く機会があった時はこの3つに泊まれば最強間違いなしです!!!!!

 

ぜひ役立ててくださいね!!!!!!

 

※名前以外の情報は一切考慮していないので、死ぬほど値段が高かったり、駅から徒歩10000分だったり、お布団がでっかいうんちだったりしても責任は負いかねます。