【スマぶくろの民】パート9 アミエラ

〜プレイヤーネーム〜

 

アミエラ

https://twitter.com/TY_Mgdenryu

 

 

〜基本情報〜

ケン使い。サブにルキナピカチュウ

スマぶくろゆるスマによくいる。

闘龍門ビギナーズ#1では準優勝を果たす。

PSがかなり高く、周りから一目置かれる強さである。アプデが来る前の昇竜拳すっぽ抜けケンの頃からケンを愛していたのでとても偉いと思う。その結果、アプデが来てからほんとになかなか勝てない…努力の賜物って感じ。

 

 

〜プレイスタイル〜

とにもかくにも、ジャスガが上手すぎる。

この男と戦う時に、何回あのジャスガの音を聞かされることか。SFの原作を再現したジャスガの音、、、びっくりしちゃうからあまりジャスガはとらないでほしい。

 

実力だけで言ったら阿賀菜々子と5分くらいで、特別差があるわけではない。ではなぜ彼が周りから一目置かれているのか。

それは集中力対応力である。

一度試合が始まると、周りが見えなくなったかのように画面に集中する。そして、負けた試合は必ず次の試合に活かす対応力。

これらが彼のプレイヤースキルを補い、より強固なものにしているだろう。

 

 

〜あああああああエピソード〜

さて、みんなは

アミエる

という言葉を聞いたことがあるだろうか?

 

【アミエる】

意味:スマブラのオフ会を死ぬんじゃないかと言うくらいハシゴすること。

 

用例:「深夜スマぶくろからゆるスマにアミエった」

 

何を隠そうこの動詞はこのアミエラから生まれた言葉である。

先ほども記述した通り、彼は闘龍門ビギナーズ#1で準優勝を成し遂げたわけだが、なんと、この日の前日に深夜スマぶくろに参加していたのである。

 

つまりオールスマブラ明けにスマブラの大会に行って結果を出したのである。

他にも深夜スマぶくろ明けにゆるスマなどに参加するまさに「スマ狂い」の鏡。

 

みんなもアミエって行こう!!!

 

ちなみにこの化け物を生み出してしまった深夜スマぶくろ主催の私も、こっそり深夜スマぶくろからアミエって闘龍門ビギナーズ#2で3位をとりました。

案外無しじゃないね…!!!

 

と言うわけでみんなもおいでよ。深夜スマぶくろ。