【スマぶくろの民】パート5 Sき&ツキチュウ

〜プレイヤーネーム〜

Sき

https://twitter.com/SKi_Pokken

ツキチュウ

https://twitter.com/kyavechu

 

〜基本情報〜

スマぶくろが始まってほぼ最初から来てくれているこの2人。

「なんで今回は2人紹介なんだ」って思った人に説明致しますと、Sツキは2人で1つだからだよ(何の説明にもなってない)

 

スマブラでは固定チームを組み、チーム戦大好きカップルである。個人の技量+2人の連携は息ピッタリだ。

Sきさんは主にワリオドクターマリオ

ツキチュウさんはインクリングを使う。

 

また、2人は『ポッ拳』で世界大会とかニコニコ超会議に出てるみたい…(知り合う前だからあんまり知らないけど)

 

Sきさん優しいし強いしお絵描きできちゃうし、ツキチュウさん可愛いし強いしラーメン好きだしお絵描きできちゃうし。最高。

 

待って、実はSツキの事を結構好きなのバレちゃうな。

 

〜プレイスタイル〜

今回は2人のチームでのプレイスタイルに触れようと思う。

ツキチュウインクリングが素早い動きからの空後空前で相手を翻弄しつつ、的確な掴みを通したり、弱攻撃での拘束をすることで、Sきワリオへ連携のパスを出す。そのパスに対してSきワリオが確実に技を合わせる、これはほんとに固定チームの賜物というか、マジで上手い。リアルガチ阿吽の呼吸。

そしてその連携プラス、個人の技量もかなりある。Sきワリオはガードや相手の攻撃を見てしっかり反撃を取ってくる。ツキイカは復帰阻止で空前空後をバンバン振ってくる。そんでやっとの思いで崖に帰ったと思ったら崖上でSきワリオが待ってる。固すぎ。普通に初めてやった時泣いちゃいそうだったもん。あ、こんなにチームって凄いんだって。だって他で戦ってるのに、味方のパスみて、そっちを対応しつつ、また元の方も相手するって凄過ぎ。

 

〜あああああああエピソード〜

さて、たくさん語っちゃったけど、チーム好きな2人。

スマぶくろには2週に一回チームトーナメントのイベントがあります。

何を隠そう、このイベントの始まりはこの2人です…!!!

 

いつもチームをやって楽しそうにしてる2人を見て、チームのイベントやったら楽しんでくれる人がいるのかなと思ったのが始まり。

やってみたらからあいばペアや激/HIKARUよっシィペアとか来てくれて大盛り上がり!!!

 

いろいろ相談させてもらったし本当にありがとう!!そして、なにより2人が楽しんでくれてるのが良かったなぁって思えた…!!!

 

 

 

あー彼女と一緒のゲームやって固定チーム組みてえ〜〜。絶対楽しいやん。あー。羨ましい。

阿賀菜々子と付き合ってくれるスマブラ女子は連絡ください。

え?なんで人の紹介の記事でこんな事言ってんの??みじめ過ぎない????

さようなら。