【スマぶくろの民】パート3 よしまP

〜プレイヤーネーム〜

よしまP

https://twitter.com/YoshimaPL3D

 

〜基本情報〜

ブラジル人留学生で日本語、英語、ポルトガル語がペラペラ話せるという世界の宝。

スマブラではリュカをメインで使っている。

 

元々彼とはスプラトゥーンのオフ会で知り合った。スプラトゥーンではL3リールガン武器トッププレイヤーを取ったりしている。スマブラでいう全1みたいな。すご。

 

スマぶくろの会場であるstudio cotch で月1回?くらいのペースでスプラトゥーンのオフライン大会、「P杯」を開催している。猛者が集まるイベントなので興味のある人は彼のツイッターから確認してくれよな。

 

〜プレイスタイル〜

初動から丁寧な立ち回り。自分のできることの範囲を把握しており、無理に深追いはしない。それでもリターンが取れるところでしっかり決めていく。余裕があればしっかり塗りも手を抜かず、スペシャルをしっかり貯めていく。サブウェポンやジェットパックの使い方はピカイチ。

…いや、スマブラやれ?????????

最近スマブラ対戦してなさすぎてプレイスタイル忘れたわい。

 

〜あああああああエピソード〜

スマブラ発売前から知り合いだったため、スマぶくろには第1回目から来てくれていた。

初回からずっと来てくれていて、一緒に切磋琢磨していた。でも最近はスマぶくろにはめっきり。寂しい〜〜!!!!マックでチキンタツタが販売中止した時くらい寂し〜〜!!!!

 

よしまPは英語がペラペラな為、スマぶくろに遊びに来る海外の方々に英語で対応してくれた(これは本当に神)

主催である阿賀菜々子が「英語は上手く話せません」と言いたいときに

「I have oh my god English !!」

などと、肥溜めの中で生まれたような英語を話す中、彼が対応してくれるのは非常に救われた。

 

また、一緒にウメブラのスタッフをやりたいなって話になってうめきさんに声をかけた。

でも、僕が、「プレイヤーとしてすごい今成長してるから、一旦スタッフはやめておく!」と言った結果、よしまPだけスタッフをしている。それに関してはごめん。うん。

でもウメブラスタッフも英語が話せる人は重宝されるみたい。さすが世界の宝。

 

最後に一言。

あなたはスマブラをやらなければならない!

You must play Smash !!!

※合ってるかなんて知らないよ